◎アロマトリートメントでバストアップの効果が期待できます。
バストアップの鍵となる乳腺と大胸筋の新陳代謝が促進されるからです。乳腺はバストの脂肪に守られた組織です。胸のアロママッサージを行う事で乳腺の新陳代謝が促進されて発達しやすくなります。乳腺が発達すると胸周りに脂肪がつきやすくなるため胸が大きく成ります。又、大胸筋はバストを支える筋肉です。胸のリンパマッサージによって、この大胸筋も刺激される事に成ります。大胸筋が発達すると上を向いた形の良いバストが形成されていきます。


◎アロマトリートメントによって胸が大きくなり形も整う事が期待出来ます。又、デコルテがきれいに見えるように成ります。
胸のアロママッサージを行うとデコルテがきれいに見えるように成ります。胸のリンパマッサージによってデコルテの新陳代謝も促進されて老廃物が流れやすく成るからです。デコルテは頭を支える場所でもあるため、常に重みがかかっていて老廃物も溜まりやすく成っています。この老廃物がデコルテのむくみやくすみの原因と成っています。又、デコルテは年齢と共に痩せてしまい胸が削げたように見えてしまう事があります。これもリンパの滞りが関係している事が多いためです。


◎胸のアロマトリートメントでは鎖骨や脇の下をマッサージするため、それらの場所に近いデコルテの老廃物も排出されやすく成ります。胸のアロママッサージは美しいデコルテを作るためにも効果的です。又、二の腕がスッキリします。胸のリンパマッサージは二の腕にも効果を発揮します。脇の下のリンパを流す事に成るため、二の腕の老廃物も流れやすくなるからです。リンパの流れが悪く成って老廃物が溜まると、むくみやすく脂肪がつきやすくなってしまいます。

二の腕の太さが気になる場合、リンパの流れが滞っている混浴も原因の一つとして考えられます。胸のアロママッサージでは脇の下のリンパも流していくため、二の腕の老廃物もスムーズに排出されていきます。これによりむくみの原因が解消し脂肪も落ちやすく成ります。


◎肩や首のこりが取れやすくなります。
肩や首のこりにも効果的で有り、胸周りのリンパの流れが改善する事で肩や首に溜まった疲労も取れやすく成ります。アロママッサージでは脇の下や鎖骨のリンパも流していきますが、これによって大きなリンパ節の詰まりが取り除かれ胸だけでなく肩や首で滞っていたリンパも流れやすく成ります。肩や首には常に疲労物質が溜まりやすいです。アロママッサージでリンパの流れを改善すると溜まった疲労物質も老廃物と共に排出されやすくなります。胸のアロマトリートメントを日頃受けるようにすれば、しつこい肩や首のコリも持続しなく成っていきます。


◎女性ホルモンを安定させるためにアロマでリラックス&脳への刺激
女性ホルモンを司っているのは脳の視床下部という部分です。そこからエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)という2つのホルモンが出てきます。エストロゲンは卵巣から分泌される女性ホルモンで、バストやヒップに丸みがある女性らしい体つきをつくる他、美肌、美髪な等女性のキレイを応援してくれます。プロゲステロンは子宮内膜や子宮筋の働きを調整する他、乳腺の発達や体温上昇等に関わります。女性ホルモンを司る脳を刺激して女性ホルモンを安定させるためにお薦めなのが男性セラピストによるアロマトリートメントです。

ストレスの多い現代女性は昔の女性に比べて女性ホルモンの分泌が落ちてきている、という統計が出ています。アロマトリートメントはストレスを和らげる効果も有り、嗅覚を刺激する事で脳にダイレクトに作用し女性ホルモンの分泌を促す事も可能です。


◎バストアップにお薦めのアロマオイル
1.ネロリ
上品で優しい香りが特徴のアロマオイルです。成分であるネロリドールには女性ホルモンに似た作用が有り、バストアップ以外にも月経前症候群等の改善にも効果を発揮します。鎮静作用が強くリラックス効果が有り、ストレスの解消にも役立ちます。新陳代謝を高めて細胞の成長を促進するアンチエイジング効果も有るので美肌を目指したい人にもお薦めです。

2.クラリセージ
気分をリラックスさせ、幸福感を与えるスパイシーな香りです。クラリセージにはエストロゲンとよく似た構造を持つスクラレオールという成分が含まれており女性ホルモンのバランスを整え、生理痛や月経前症候群(PMS)の症状を改善する効果も有ります。クラリセージは分娩誘発効果も有りますので妊娠中の使用は避けましょう。

3.イランイラン
エキゾチックな濃厚で甘い香りが特徴です。イランイランは官能的な気分を高める媚薬的な使われ方をする機会も多いアロマオイルで女性ホルモンの分泌を促進する効果が期待出来ます。緊張を解いてリラックスさせる効果も有ります。

4.ゼラニウム
甘くて爽やかな香りがします。女性ホルモンや肌のバランスを整える作用が有ります。情緒不安定な時や気持ちが落ち込んでいる時に使うと心を晴れやかに明るくする効果も期待出来ます。

5.フェンネル
東洋的なスパイシーな感じで少々甘い香りがします。成分のトランスアネトールには女性ホルモンのエストロゲンとよく似た作用が有り、女性ホルモンの働きを補います。食欲を減退させる作用もあるのでダイエット時の使用に向いています。

アロマオイルはホホバオイル等に混ぜたマッサージオイルです。バストをマッサージするのは勿論、お風呂に入れても良いですしハンカチに垂らして仕事中などにも嗅ぐのも良いです。シーツや枕カバーに垂らして眠るのもお薦めです。アロマの香りで癒されながら女性ホルモンを高めて、美しいバストラインを目指しませんか。女性ホルモンが正しく分泌されるように成るとバストアップだけでなく美肌や健康にも繋がります。

アロマオイルの匂いによるリラクゼーションやリフレッシュ効果は勿論の事、冷え性や腰痛、肩こり等の体調改善にも効果的です。又、バストアップ、ヒップアップ効果やウエスト等の引き締め効果も有りますので美しいボディラインを得られます。アロマオイルの匂いによりストレスの緩和や精神安定効果が有ります。トリートメントするこ事でアロマオイルが皮膚から吸収され、様々な体調不良の改善にも効果が有ります。

引き締め、バストアップ等の効果は1回のアロマトリートメントでも体感する事は可能です。但、日々の生活の中でのストレスや運動不足による、むくみやコリは発生しますので定期的にトリートメントを受ける事の方が、より効果を実感しやすく成ります。